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+569Kと、過去最高のスタートダッシュを決めた2004年。

サップで万枚や、マンボウで「ほぼ万枚」なんて事をやっているので、再現性は著しく低いのだが、収支が上がった事自体は喜ばしい。

昨年の鬱憤を晴らすような快進撃が見せられるだろうか?

では、2004年二月の稼働内容をご覧ください。

 

 

立ち回り

 

 

「朝は高設定狙い、漏れればハイエナ」

と、言う立ち回りに変化はない。

この月によく打った機種は、

サンダーバードとサップ」

この2機種が完全にツートップ

打った「回数」は、群を抜いている。

その他には、定番の花火や、ハイエナで吉宗・マンボウ・スーパービンゴ・ビガーZなど。

印象としては、朝イチの高設定狙いよりも、宵越しを含むハイエナの比重が上がってきている。

後、北斗はチラホラ打ち始めているが、まだ感覚を掴めていない事が、打った回数の少なさと、収支(-7K)から感じ取れる。

 

 

新機種

 

 

今月打った新機種は、

・キングパルサーA

・・・のみ。

何とも寂しい感じがするが、事実なのだから仕方がない。

偉大な兄、キングパルサーの後継機として登場したのだが、やはり偉大過ぎる兄を持つと不遇に終わるのが定石なのか、兄を超える事は出来なかった。

ゲーム性はかなり似通っていたし、演出面はパワーアップしていたと思う。

それでも、今イチ人気が爆発しなかった。

何故だろうか?

個人的な見解としては、

「勝ちにくかった」

事が原因ではないかと思うのだが、それは、僕個人の成績が悪かっただけのようにも思う。

実際のところは、正直、よく分からないままだ。

 

 

展開

 

 

今月の見せ場は、まずは3日に打ったビガーZ。

先月のマンボウには負けるが、ハイエナ一撃で+81Kを叩き出している。

が。

この3日の収支は-44K。

書き間違いじゃないよっ!

「マイナス44K」だよ!

何と、最後にビガーを打ち始めた時点で、125Kもの巨額負債を抱え込んでいたのである。

その内訳で最も比率を占めていたのが、猛獣ビーストサップ!

その額、103K!

ナンボ程突っ込んどんねんっ!

と、自分に突っ込みたくなるが、正直、ビガーに辿り着いた時はフラフラだった。

この一撃がなければ、いきなり瀕死の重体状態であった事を考えると、まさに、ビガー様々の一日。

この後は、12日にファースト店で花火の設定5をツモり、+86K。

18日にサンダーバードのハイエナで+50Kと、マンボウハイエナで+34Kとハイエナ祭り。

翌、19日には、サップでリベンジの+74Kと収支を伸ばし、

決め手は、24日に打った、ファースト店での、

「CR新海物語」+99K!

そう!

ファースト店激熱の、パチンコイベントが復活したのである。

この大勝ちで十分な収支を刻んだのだが、26日にサンダーバードとマッハで-71Kと惨敗を喰らい意気消沈。

それでも最後は、27日に新店で花火の設定5をツモり+60Kフィニッシュ。

まずまずの収支で、一ヵ月を終える事が出来た。

 

収支

 

 

17勝8敗 +447K

収支的にはまずまず納得。

それより、勝率の高さが良い。

ハイエナが増えた事で、安定感が増している。

機種別収支のベスト3は、

 

一位 花火(+146K)

二位 パチンコ(+113K)

三位 サップ(+86K)

花火は、2回だけ掴んだ設定5でしっかり出せた事が勝因だが、実は、全部で4回しか打っていない。

残りの2回がほぼチャラなので、設定5分だけ丸々勝った計算。

何とも効率的。

二位のパチンコは置いておくとして、三位がサップなのは驚き。

一撃100K負けを喰らっているにも関わらず、+86Kでフィニッシュしている。

要因は、100K負け以外では一度しか負けていない「勝率の高さ」

そこまで安定感のある機種でもないと思うが、この月は上手く結果が出た。

今回からは、ワースト機種も書いておこうか。

 

一位 マッハGOGOGO(-48K)

二位 吉宗(-34K)

三位 サンダーバード(-6K)

マッハが巨人の星には遠く及ばないのは良いとして、サンダーバード・・・負けてるんだね。

 

 

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