スポンサーリンク

 

 

 

こんばんは!銀猿です。

予想に反して雨は降らないようですね。

馬場も先週と比べれば、前も残るし差しも決まるフラットになった感じを受けます。

何はともあれ、いよいよ出走!!

最後まで予想を楽しんで行きましょう!

 

予想を書き出す

 

 

競馬の予想は、自分が信じるファクターを使って出走馬を吟味するのが半分。

そして、自分の予想を「馬券に落とし込む」のが半分だと思っています。

しかしながら、何故か自分の予想を馬券にする際に、ズレることが多発します。

「何故、この組み合わせを買ってないんだ」

「何故、この馬を厚めに買ってるんだ」

なんてことは、日常茶飯事です。

ですが。

この事態を避ける良い方法があります。

それは、

「自分の予想を言葉にすること」

です。

自分が頭の中で考えていることを、何にでも良いので書き出してみると、アラ不思議。

考えはまとまりますし、目の前に言葉として残っているので、自分の予想に沿った馬券を買える確率が格段にアップします。

僕は普段「予想」をしませんが、GⅠぐらいは楽しく予想したいので、ここまで当たりもしない自分の見解を書き連ねてきました(初心者の友達に伝えるという意図も勿論含みます)

当たる外れるは別として、自分が納得する馬券を買うために、もうひと踏ん張りです。

 

銀猿の予想

 

僕は今年の宝塚記念を、こう予想しました。

 

・クロノジェネシスが3着を外す可能性は低い

・レイパパレは勝つ可能性も高いが、飛ぶ可能性もある

・カレンブーケドールとアリストテレスには、あまり食指が動かない

・クロノの相手候補は、ユニコーンライオンとモズベッロ

大枠はこんな感じです。

コレを馬券に落とし込みます。

 

 

本線

クロノからユニコーンライオンとモズベッロへのワイド二点

ボーナス馬券

馬連 7 ⇒ 1・11

三連複フォーメーション

7 ⇒ 1・11 ⇒ 1・8・9・10・11・12・13

レイパパレに走られても良いように、ワイド馬券を本線に、思い通りにことが運んだ際にボーナスをGETできるように、馬連と三連複を重ねる馬券です。

しかし、現時点のオッズを確認すると、三連複の3列目にカレンブーケドールとアリストテレスを置いた馬券は、オッズが安すぎるので買う意味がありません。

コレなら、その資金をワイドに回せば良いだけでしょう。

あと、キセキもあまり良いオッズではないので、買わなくても良いかもしれません。

それと、クロノからモズベッロのワイド馬券のオッズがこれ以上下がるようだと、この馬券は見送るかもしれません。

 

最終的には、馬体重とオッズを確認うえ、パドックを見てから決めたいと思います。

購入馬券は、Twitterでつぶやきますので「逆神銀猿」(この春のGⅠシリーズの回収率が36.9%のため)
としてなら、使える可能性がありますので、良ければチェックしてみて下さい。

 

直前での変更

 

ちなみに、ここまで自分の予想を書いてきましたが、直前になって変更する可能性はあります。

 

例えば、クロノジェネシスが大幅馬体減で出てきたうえ、パドックで汗をダラダラかいていたり。

例えば、昼過ぎから突然の降雨に見舞われ、内が壊滅状態になって、差し馬天国になったり。

例えば、明日のレースが始まってみれば、嘘のように内・前有利の、逃げ馬天国の馬場になったり。

例えば、クロノジェネシスとモズベッロのワイドが、4倍程度しかつかなかったり。

などです。

自分の「予想」に固執せず、最後は柔軟に対応することも馬券を購入する際には、必要なことかもしれませんからね。

 

一週間ご覧頂いてありがとうございました!

GOOD LUCK!!

一日1ポチお願いします!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事